Homeスポンサー広告北海道風景の写真>北海道札幌市定山渓温泉の風物詩!豊平川上空たなびく渓流鯉のぼり!子どもの日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

北海道札幌市定山渓温泉の風物詩!豊平川上空たなびく渓流鯉のぼり!子どもの日

札幌市中心部から南西へ約27kmの位置に定山渓温泉があります。

美しい山々と風情ある旅館が渓谷の中に現れ、札幌市中心部の風景とは、がらりと雰囲気が変わりますが、住所は定山渓も札幌市内で札幌市南区です!

写真は4月24日の定山渓です。

定山渓では、毎年4月上旬から約1ヶ月ほど、子どもの日にちなみ、渓流鯉のぼりが楽しめます。

渓谷を挟んで建つホテルの間など、豊平川の上空で、定山渓の清流を横切るように鯉のぼりが気持ちよさそうに泳ぎます。

色とりどりの鯉のぼりが風にたなびく様子は壮観です。

背景に、どんと構えるホテルは 定山渓温泉 ホテル鹿の湯 です!

定山渓温泉 鯉のぼり



定山渓を散策すると、ところどころで足湯が楽しめます。

定山渓温泉 足湯



国道230号線沿いにある「かっぱ家族の願掛け手湯」です。

「子かっぱ」の口から流れる湯で手を清め、呪文をとなえると願い事が叶うといわれています。

「子かっぱ」のためでしょうか、ここでもしっかりと鯉のぼりが泳いでいました!!

定山渓 願掛け手湯



楽天市場 楽天プロダクト

札幌から行く日帰り温泉


定山渓の景色・情報

北海道は素敵です!! - 定山渓の秋景色 10月14日

北海道グルメ?日記 - 晩秋の定山渓温泉 二見公園と二見吊橋。 札幌市南区
関連記事
スポンサードリンク

Theme:風景写真 - Genre:写真

Tag:定山渓 ホテル鹿の湯 花もみじ 子どもの日 豊平川 足湯 かっぱ像 彫刻  4月 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://onsentour.blog.fc2.com/tb.php/55-0b7256f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。