Homeスポンサー広告北海道風景の写真>北海道の春・札幌観光!4月の北海道庁!池で戯れる鴨の群れ♪泳ぎそうな鳩!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

北海道の春・札幌観光!4月の北海道庁!池で戯れる鴨の群れ♪泳ぎそうな鳩!?

札幌駅から、ほんの数分、南に歩くと北海道庁赤れんが庁舎が有名な北海道庁です。

季節は春・4月です。

外国の方々を含む観光客が、たくさんいらっしゃいます。

また、札幌市民が絵を書いたり、鳥に餌を与えていたり、近隣のオフィイスビルで働いている方々も、束の間の休憩時間をゆったりと寛いでいます!


北海道庁の広い敷地のなかに綺麗な池があります。

警戒心の全くない鳥が、こちらをじっと見ていたのですが、餌がないとわかると向こうを向いてしまいました。

テヘヘッ(*゚ー゚)>

北海道庁 池の鳥



鴨が群れをなして池を泳ぐ様子を見ていると癒されます。

北海道庁敷地の全体に 鴨 鳩 カラス スズメ 他に・・・あなたは誰?と問いたくなるような鳥がいます。。。

北海道庁 鳥



鳩さんも泳いでみたくなったのでしょうか?

ひょっとして、そのうち鳩さんが優雅に泳ぐ姿が北海道札幌市で見られるかも???

北海道庁 鳩



楽天トラベル たびノート 北海道の観光スポット

札幌・小樽の「歴史」観光スポット - 北海道庁旧本庁舎


楽天市場

北海道庁風景アイテム


北海道庁と北海道庁周辺の風景・情報

Time Goes By 時は過ぎゆく - 札幌も桜が開花@北海道庁(赤れんが庁舎)
関連記事
スポンサードリンク

Theme:小さな幸せ - Genre:ライフ

Tag:北海道庁 JR札幌駅 赤れんが 植物    都心のオアシス  4月 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://onsentour.blog.fc2.com/tb.php/51-877642b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。