Homeスポンサー広告北海道風景の写真>北海道札幌市の定山渓温泉!岩戸観音堂横の足湯とかっぱ像・ヨシヤルゾカッパ


スポンサードリンク

北海道札幌市の定山渓温泉!岩戸観音堂横の足湯とかっぱ像・ヨシヤルゾカッパ

以前も紹介させていただいた、北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目の岩戸観音堂ですが、岩戸観音の横には足湯があります。


参考

お正月・1月1日の北海道札幌市南区定山渓温泉の彫刻!河童像と観音菩薩像


下の写真は、左側の赤い屋根の建物が岩戸観音堂で、その右側の緑色の屋根の下が足湯です!

岩戸観音と足湯



写真を撮影した時期は3月下旬で、山の景色を撮るには、ちょっと中途半端な時期でした。。。

┐(´-`)┌


岩戸観音堂と足湯の背景の山は、春と夏には溢れんばかりの緑の木々が咲き誇り、そして秋には鮮やかな紅葉に彩られ、冬には眩い真っ白な雪が降り積もります。


そして、岩戸観音堂と足湯の間には、ちょっと急な石の階段があり、その階段を登ると岩戸公園があります。

また、朝日岳を目指す岩戸公園コースという登山コースの入り口・登山口があります。


ただ、ヒグマ出没が警告されているので、登山は控えた方が良いかも。。。

((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...



下の写真が岩戸観音堂右側の、緑色の屋根の下の足湯です。

体まで、ほんわか温まります。

岩戸観音 足湯



足湯の横には、定山渓温泉のマスコット「かっぱ」の彫刻・「かっぱ像」が設置されています。

こちらの「かっぱ」さんの名前は「ヨシヤルゾカッパ」です!

元気いっぱいの「かっぱ」さんです!!

ヨシヤルゾカッパ



楽天トラベル たびノート

全国の「足湯」に関する観光スポット

全国の「パワースポット」
関連記事
スポンサードリンク

Theme:旅の写真 - Genre:写真

Tag:定山渓 宗教施設 岩戸観音堂 かっぱ像 彫刻 足湯 朝日岳 登山  3月 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://onsentour.blog.fc2.com/tb.php/165-905293a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
