Homeスポンサー広告北海道風景の写真>北海道札幌市中央区大通西4丁目、大通公園の花びらの噴水!5月上旬・春風景


スポンサードリンク

北海道札幌市中央区大通西4丁目、大通公園の花びらの噴水!5月上旬・春風景

北海道札幌市中央区、大通公園のオアシス (大通公園西3丁目・大通公園西4丁目・大通公園西5丁目) 水と光のゾーン、札幌市中央区大通西4丁目・大通公園西4丁目の5月上旬・春の風景です。

7枚の花びらの形をした中央のアルミ製水盤に、噴水の四方から勢い良く水を吹き付けています。

噴水上部の風見鶏の彫刻は2羽のツルのです。

大通西4噴水



花壇の花も綺麗です!

花



鳩さんが妙に全身を膨らませながら、一匹の鳩さんを、ときどき突っつきながら追いかけていたのです。

どういうことなのかネットで調べてみました。。。

羽を膨らまして体温調節を行ってるという説と、怒ると膨らむという説があるようでが、突っついていたので怒っているのでしょうね。

餌でも横取りされたのかな。。。

(・´ω・`)ゞ

鳩



大通公園西4丁目から10分ほど北東(札幌駅方向)へ歩くと JRタワーホテル日航札幌、10分ほど南西(すすきの方向)へ歩くと 狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX です!


楽天トラベル たびノート 北海道の観光スポット 

札幌・小樽の「交通」観光スポット - 大通公園観光案内所


楽天市場 北海道お土産・特産品・ギフトのお取り寄せ

スイーツ・お菓子 - 札幌おかきOh!焼とうきび
関連記事
スポンサードリンク

Theme:北海道旅行 - Genre:旅行

Tag:大通公園 オアシス 水と光のゾーン 大通公園西4丁目 噴水 花壇    5月 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://onsentour.blog.fc2.com/tb.php/135-7c2ded5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
