Homeスポンサー広告北海道風景の写真>北海道札幌市中央区の観光スポット!自然豊かな北海道庁庭園「北の母子像」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

北海道札幌市中央区の観光スポット!自然豊かな北海道庁庭園「北の母子像」

春・5月の、とてもお天気に恵まれた日の北海道庁です。

北海道庁の住所は札幌市中央区北3条西6丁目で、札幌駅の近くです。

観光客が日本人も外国人も、たくさんいらっしゃいました!

さすが、北海道札幌市の人気定番観光スポットです!!

道庁建物5月



北海道庁の庭園は、自然が豊かで、とても大きな木々が育っています。

左下の日傘を差している女性と比べると、北海道らしい、とても大きな木であることがお分かりでしょう!!

北海道庁 木



札幌出身の彫刻家、本郷新(ほんごう しん)氏の「北の母子像」です。

母にすがりつく子と、その子をしっかり抱き寄せ、優しいまなざしを向ける母は、美しい新緑を背景に輝いて見えますね。

北海道庁母子像



楽天トラベル

楽パック+JR北海道で行く!北海道旅行


北海道庁と北海道庁周辺の情報

北海道の春・札幌観光!4月の北海道庁!池で戯れる鴨の群れ♪今にも泳ぎそうな鳩!?

ちょっとリッチな毎日を ~JOYのホテルとグルメと旅日記~ - 北海道庁旧本庁舎
関連記事
スポンサードリンク

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Tag:北海道庁 赤れんが 国指定重要文化財 JR札幌駅 植物 本郷新 北の母子像 彫刻  5月 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://onsentour.blog.fc2.com/tb.php/109-25c848ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。