Home>檜山郡厚沢部町(category)  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

北海道 道南観光 檜山郡厚沢部町!四季折々の情緒溢れる森林景色!俄虫温泉旅館

北海道の道南・北海道檜山郡厚沢部町は、農林業を主幹産業とする、とてものどかな町です。

豊かな森林の町としても有名で、四季折々の情緒溢れる森林景色が楽しめます。

澄んだ美味しい空気を思いっきり堪能することができますよ!

(^○^)


そして、檜山郡厚沢部町の温泉宿泊施設と言えば、俄虫温泉旅館(がむしおんせんりょかん)です。

俄虫(がむし)って、何だかすごい名前ですが・・・

虫が特別多いとわけではなくて、俄虫(がむし)という名前は地名で、「カムイウシ(熊が多い)」というアイヌ語に由来するそうです!

〔´(エ)`〕ヾどうもー


俄虫温泉旅館は、都会の喧騒から離れ、心安らぐ環境が恋しくなった時に、ぜひともおすすめしたい温泉宿です。

静かな山あいの自然に恵まれていて、心の充電に最適です!


また、日本庭園を配した露天風呂は、風情があって、とても落ち着きます!!

彡彡∬(;´▽`A)∬彡彡彡彡い~い湯~だ~な~♪あははん♪


住所 北海道檜山郡厚沢部町上里92

交通アクセス JR函館駅より函館バス江差行きで厚沢部下車 車で5分

駐車場 有り 50台 無料 予約不要



楽天市場 北海道お土産・特産品・ギフトのお取り寄せ

食品 野菜・きのこ - 厚沢部町産の野菜


俄虫温泉旅館の情報

温泉・宿・味巡り - 俄虫温泉
スポンサードリンク
スポンサーサイト

Theme:北の大地へ - Genre:旅行

Tag:道南 檜山地方 北海道檜山郡 厚沢部町 厚沢部町上里 JR函館駅 函館バス 俄虫温泉旅館  アイヌ語 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。