Home>北海道グルメの写真(category)  TotalPages1


スポンサードリンク

北海道小樽市の回転寿司・和楽小樽店!うにの軍艦巻き・サーモン・焼アナゴ寿司

小樽観光の中心部である小樽運河から徒歩数分の場所にあるお寿司屋さん、小樽市堺町の回転寿司屋・和楽小樽店のお寿司のグルメ写真の続きです。


脂の乗った「サーモンのお寿司」をいただきました!

サーモン


~~旦_(´∇`*)お茶~♪


ちなみに、アサヒグループホールディングス株式会社の、アサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所の調査によると、好きな寿司ネタのトップ3は、1位が中トロ、2位がサーモン、3位がまぐろ赤身だそうです。

そして、男性からの人気トップの寿司ネタは中トロで、女性からの人気トップの寿司ネタはサーモンだったそうです!

ъ( ゚ー^)イェー♪


次に濃厚な甘みの「うにのお寿司」をいただきま~す!

(`~;´) ムシャ ムシャ

うに


(*゚д゚*) ウニ、メチャウマーッ


次に大きくて食べ応えのある「焼アナゴのお寿司」をいただきますっ!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

穴子


(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでした!!


北海道道央・後志地方の宿泊施設情報

北海道虻田郡ニセコ町のニセコ温泉 ホテルニセコいこいの村!四季折々の羊蹄山


楽天トラベル たびノート 北海道の観光スポット 

札幌・小樽の観光スポット - 寿司屋通り
スポンサードリンク

Theme:こんなお店行きました - Genre:グルメ

Tag:小樽市堺町 寿司 回転寿し 和楽小樽店 小樽観光 小樽運河 サーモン サケ うに 焼アナゴ 

小樽市の回転寿司・和楽小樽店!カニとイクラの軍艦巻き・ヤリイカ・ハマチ寿司

小樽観光の中心部である小樽運河から徒歩数分の場所にあるお寿司屋さん、小樽市堺町の回転寿司屋・和楽小樽店のお寿司のグルメ写真です。


まずは「カニとイクラの軍艦巻き」をいただきました!

かに・いくら


プチプチとした新鮮なイクラと甘みのあるカニのほぐし身が美味しいです。

濃厚な味わいのイクラと淡白なカニはとても合いますね!


次は、鮮度の良さが一目で分かる透き通った身が自慢の「ヤリイカのお寿司」をいただきました!

( ̄~; ̄) ムシャムシャ、、、マイウー

イカ


とても柔らかくて美味しいイカでした!


次は、脂が乗り、身の締まった「ハマチのお寿司」をいただきました!

ハマチって、酢飯と本当に合いますね!

ハマチ


ハマチの甘みと旨味が口の中にジワ~と広がります。

口に広がる余韻もしっかり楽しめます!


(#´ー´)旦 ふう・・・

お茶も美味しいな・・・


北海道小樽市の回転寿司・和楽小樽店!うにの軍艦巻き・サーモン・焼アナゴ寿司へ続く


北海道道央・後志地方の宿泊施設情報

北海道道央観光・くっちゃん温泉 ホテルようてい!露天風呂から羊蹄山が一望


楽天トラベル たびノート 北海道の観光スポット 

札幌・小樽の観光スポット - 寿司屋通り
スポンサードリンク

Theme:お出かけ - Genre:旅行

Tag:小樽市堺町 寿司 回転寿し 和楽小樽店 小樽観光 小樽運河 カニ イクラ ヤリイカ ハマチ 

小樽グルメ!菓匠小樽新倉屋の小樽名物花園だんご・黒ゴマだんごと三色だんご!

創業百十九年の老舗和菓子屋さん・菓匠小樽新倉屋さんをご紹介させていただきます。

菓匠小樽新倉屋さんは、小樽市には、小樽の観光名所、ウイングベイ小樽・グランドパーク小樽・石原裕次郎記念館などに近い総本舗、寿司屋通りに近い花園本店、JR小樽駅に隣接した駅前店、JR小樽駅近くの長崎屋地下1階と、4店舗もあります。

そのなかの店舗・ウイングベイ小樽前の総本舗へ、9月のお月見の頃に行ってきました。

住所は小樽市築港5ー1です。

お月見らしく、ススキと秋の花々が飾られていました!

新倉屋



菓匠小樽新倉屋さんの総本舗では、購入したお菓子をテーブル席で食べることができます。

嬉しいことにセルフサービスのお茶が無料サービスでいただけます。

他の和菓子も、とても美味しいのですが、小樽名物花園だんご・香ばしい黒ゴマがたっぷりの黒ゴマだんごと、甘さ控えめな三色だんごをいただきました!

香ばしくて、餅の食感ももっちりとした弾力があり、餡の甘さも程良く大満足のスイーツでした!!

黒ゴマだんご



(*゜ω゜)o―●○◎-三色だんごどうぞ♪

3色団子



北海道小樽市朝里川温泉の宿泊施設情報

小樽観光・札幌観光に最適な朝里川温泉 小樽朝里クラッセホテル!充実した施設

北海道の道央 札幌観光・小樽観光に最適!朝里川温泉 マリンヒルホテル小樽


楽天トラベル たびノート 北海道の観光スポット 

札幌・小樽の観光スポット
スポンサードリンク

Theme:旅の思い出 - Genre:旅行

Tag:スイーツ 和菓子 だんご 菓匠小樽新倉屋 小樽名物 花園だんご ウイングベイ小樽 お月見  9月 

